【今さら】パプアニューギニア海産【すげぇ】

おはよう、こんにちは、こんばんは(・∀・)
岸です。


最近、この会社の記事を見つけました(笑)
結構有名なんですね!


働くことについていろいろ考えさせれました。


このパプアニューギニア海産の勤務制度が

【フリースケジュール制度】
と言われています。


1.パート従業員の出勤日を本人の自由。
2.事前の連絡も不要。
3.出退勤の時間も営業時間内ならいつでもOK。


つまり、いつどれだけ働くかを

本人の都合で決められる上、無断欠勤も自由。


マジかよ(笑)
今の日本じゃ考えられないです。
派遣よりも自由(・∀・)


この制度を導入して4年半、出勤日0は
わずか1日。この日は社員さん2人でどうにか
したそうです。スゲー(・∀・)


『いつどれだけ働いても本人の自由なら

人は働かなくなるのでは?』と思いますが、


【誰もが収入を得るために働くので、自由だからといって働かないバカはいません】


うん、それな(・∀・)


制度導入の狙いは

 

【品質や効率の向上】


【効率向上】いいですね!
効率厨の私は好きな言葉です(´▽`)


後から嫌いな仕事はしなくていいという

制度も導入したそうです。


やることは沢山あるそうです。
でも誰にでも得意な作業、苦手な作業はあるはずです。だったら全員得意な作業やればいいじゃんっていうことですね。


それは効率向上になりますよね。


もし、やりたくない作業で人が足らなくなったら1日だけやるそうです。


1日だけだったら気分転換にもなります。
1日だけならって気持ちにもなれます。

 


ここで働きてぇ〜(・∀・)

 


派遣じゃ考えられないですね。


病気したとき、どうしても当日欠勤

してしまうことがあります。

 

常時人が足らない派遣以外では
次の日も休みにされてしまうこともあります。

 

ひどい派遣会社は1週間も

休まされる所もあるそうです。

意味不明です(笑)

 

短いですが、今日はここまで(o・ω・o)

 

読んでくれてThanksですヽ(^o^)丿

 

Twitter  いいね!フォローよろしくです(^-^)