【岸的】派遣会社の選別方法

おはよう、こんにちは、こんばんはヽ(^o^)丿


早速ですが【岸的】派遣会社の選別方法について語っていきます。個人的見解なので誹謗中傷は勘弁してください(笑)


さて、皆さんはどうやって派遣会社を選んでますか?時給、交通の便、職種、様々な条件があると思います。


いくら時給が良くても仕事内容や人間関係が悪いと働く気が失せますよね。逆もしかりです。


でもやはり人間関係が1番大切だと思います。
いい人が多ければ精神的にも楽ですし、多少ツラい仕事でも、やり遂げられると思います。


さて今日のお題の選別方法なんですが
注目してほしいのは給料の支払い方です。


【日払い】【週払い】【月払い】


色々あります。派遣のメリットは即収入&いつでも好きなときに働けるのが1番だと思います。


その即収入がキーポイントです。


個人的見解としては、収入が早ければ早いほどいい加減な人間が多いと思います。


特にその日働いた分をその日に貰える日払い。


こういうとこの派遣会社はいい加減な人間が多いんですよ。金銭管理が出来ないから。その日に収入を得て飲み代に使ったりギャンブルに使ったり消費が激しいんです。


週払いに関してはどちらとも言えませんが、
週払いで全額貰えるところは日払いに似た人間が多いですね。1週間あればまた給料が貰えてしまうので。休みのうちにお金使ってしまって給料もらって使うの繰り返しです。


ちなみに今、私は週払いです(笑)
ただ全額は貰えていません。給料の半分週払いで残りを月末に振込というパターンです。このパターンは結構ややこしいんですが、その日暮らしのいい加減な人間には結構ツラいんじゃないんですかね(笑)  

 


月払いに関しては、派遣でやるならアルバイトやパートやったほうがよくない?って思います。まぁ派遣のほうが時給いい場合もありますし、時間の融通も利きますからね。ただいつ派遣切りにあってもおかしくない時代です。月払いでいい人は派遣なんかやらずアルバイトやパートがいいです!


また派遣会社はやたらと所得税を多く控除してきます。法律内で取れるとこまで取ってきます。必ず確定申告で取られすぎた分は返してもらいましょう!個人差はありますが、私は今年の確定申告で3日間の労働分返ってきました(笑)


最後に有給休暇です。
知らない人が多いんですが、派遣にもちゃんと有給休暇はあります。正社員やアルバイト&パートだけではありません。しっかり有給を取得しましょう。まぁダメな派遣は適当に理由をつけて取得させまいとしてきますが、そういうときは労基(労働基準監督署)へ行きましょう。


長くなりました。

今回はここまでにしておきます(笑)


ここまで読んでくれてThanksですヽ(^o^)丿

Twitter  いいね!フォローよろしくです(^-^)

 

Twitter @kishikaisei_rev