もうパチンコ屋で働くな【転職しろ】

おはこんばんにちは😉

岸ちゃんです😎

 

おまえら元気?

おっと失礼しました。

皆さーーん❗元気ですかっ❗

 

以前書いた閑古鳥店の後編は

しばしお待ちください。

記憶を遡っています(笑)

 

私のブログ、パチンコ関連が良く見られてるということで、今回はパチンコ屋で働いてはダメな理由を書いていきます。今、働いてる方とこれから働いていこうかなと考えてる方に見てもらいたいです。

 

以前は経験談を書いていましたが

今回は働くなという記事です。

しばしお付き合いください。

 

ダメな理由1  客層

昨今の日本では高齢化と少子化

問題になっています。そしてパチンコ店に

来店する人もその傾向にあります。

 

人気シリーズの海物語にスロットではジャグラー

この2機種に関しては老人介護施設ですね。

若者の〇〇離れなんてよく聞きますが

パチンコ店もそうになってしました。

 

そしてやはりジジババは口が悪いです。

口臭いのは仕方ないとして口が悪いのは人として

終わっています。当たりがこなければ文句、ボタンの強打、台パンなど。様々な問題が多くなります。

 

認知症の人も増えるでしょう。

その辺に小便されたら片付けるの貴方かも?

 

 

ダメな理由2  社員の高齢化

昔は10.20代の男女がメインで働いていましたが

現在は40.50代の男女もホールに出て働いている店舗が増えました。今はパーソナルという自動計数機がありパチンコ玉は客自身で管理するシステムが増えてきて、箱の上げ下げは減ってきていますが基本はホールを歩き続けなければいけません。歩き続けるのってやはり疲れます。止まっていると上の人間に注意されます。あとはコミュニケーションですね。

コミュ障の人はまず無理です。まぁそもそも接客業自体無理ですが(笑)

 

ダメな理由3  経営

今は大手企業でも1円パチンコや5円スロットなど

低貸しで営業しているところが多いですが、経営

状況は厳しいといっていいでしょう。新しい台も年々高騰しており大量導入が厳しいです。

今後のスロットは5号機がなくなり更に規制の厳しい本格的な6号機時代に突入します。パチンコも一撃何万発とかそういうのも厳しくなりました。生き残れるホールはごく一部になりますね。

 

 

ダメな理由4  将来を見据えて

この仕事は接客業ですが、接客とはいえません。

飲食店なら注文や運ばれてきた料理そして会計時など店員と絡みますが、パチンコ店はほとんどの客と話しません。特別な接客スキルは身に付けません。

よっぽどガストやサイゼリヤ、居酒屋のバイトをしているほうが身に付きます。人と関わる仕事がしたい、笑顔が見たいとかいう理由でパチンコ店で働くのはバカです。

 

ここまで見てどうしてもパチンコ店で働きたい(働き続けたい)

バカなあなたへ。

 

口が悪くなりました申し訳ないです。

やはりこの業界の良いところは時給ですよね。

分かりますよ。その気持ち。

コンビニとかも覚えること多いくせに

時給安いですもんね。やってられません。

ですが時給よりも大切なものがあると思います。

大切なものってなに?

それはあなた自身で考えてください。

人それぞれ答えは違います。

 

ここまで見ていただきありがとう。

あなたの今後のご活躍をお祈りいたします😁

 

岸ちゃんでした😆