最近のコンビニエンスストア【怒】

こんちゃっすぅ〜ヽ(^o^)丿
最近は暑さが落ち着いてきましたね!
でも油断は禁物です。

熱中症にならないよう気を付けましょうね(^-^)


さて今日は最近のコンビニについて書かせてもらいますよ!ただの愚痴なんですけどね(笑)


私はほぼ毎日コンビニに行きます。
タバコ買ったり立ち読みしたりトイレ借りたり、

まぁ用途はいろいろです。


コンビニ入店すると昔と比べて
『いらっしゃいませ〜』の声が少なくなりました。する店舗はちゃんとするんですけどね……


色々、商品を物色してレジに行くと……


『いらっ▲%(乂 ボソッ』


ん?何言ってんだこいつ……


そう外国人店員です。


最近、どこのコンビニ行っても必ずいるといっても過言ではない外国人店員。マジで何言ってるか意味不明です。


ここのところ、入口付近に求人募集もよく見ますよね。どこも人手不足なんでしょう。そりゃ当たり前です。覚えることあんなにあって時給は1000円もいかない店舗ばっかり。深夜帯でやっと1000円越えるってかんじです。


実は私も深夜帯でコンビニの店員したことがあります。意外にやること多いんですよ。オーナーが理不尽な奴で2ヶ月ぐらいで辞めましたけどねw


私事はおいといて、しっかり外国人店員を教育してもらいたいものですね!何を言ってるか分からないのは勿論ですが、お釣り間違えるし、愛想悪いし(笑)


こんなふうになってしまうのは教える人間が悪いとも言えます。やっぱり上がしっかりしてるところは下もしっかりしてます。いい接客のお店も勿論あります。そこは外国人店員いないですもん(笑)


以上、愚痴報告でした(笑)


ここまで読んでくれてThanksですヽ(^o^)丿Twitter  いいね!フォローよろしくです(^-^)

@kishikaisei_rev