意外とオイシイ!?金欠時の稼ぎ方♪

ちわっす!岸ッス!
挨拶からふざけていますごめんなさい(笑)


今日は昔体験した仕事を語り尽くしたいと……
おーーもいまーーーーー(´ー`)


今から4年前ぐらい
2014年のちょっと秋頃ですね!私は派遣やる前、金欠でどうしようもないときに、どうにかして稼がないとと思い仕事を探していました。


タウンワークやその他いろいろな求人をネットで探していてロクな仕事ないよなぁ(↑ω↑)と思いつつ見つけたのがキャバクラなどのナイトワークの仕事。


(いいよなぁ女は……

その日に高額な収入を得られて……)


と思いつつナイトワークの求人を見ていると
[男性社員同時募集]の文字が。


そうです。ボーイです。


[月収30万以上!]  
[ボーナスあり!]
[日払い可能!]


なんかいろいろ書いてありました。


たくさんのナイトワークの求人は同じような謳い文句です。いろいろナイトワークの仕事を探していると、とあるサイトに行き着きました。


ナイトワーク男性社員求人だけのサイトです。
そこで見つけた文字が【体験入社】です。


求人には【体験入社あり1万円支給】 
【体験入社あり8000円支給】などの文字が沢山。


俗にいう【体入】ですね!あれって女子だけかと思ってました(笑) 


で私が考えついたアイディアなんですが


よく女子が【体入荒らし】といって体入だけして
その店では固定で働かないというのがあります。
それを応用してみればいいんじゃないかと。


そうです。

私も数店舗で体入だけして金を稼ごうじゃないかと(笑)


そうと決まればいざ行動です。


私がまず狙ったのは体験支給額が多いところ。
そりゃ仕事内容は同じようなものだろと思ってたのでだったら貰える金額が多いとこがいいじゃないかと思ったわけです。


次に曜日。客はほぼ男性なのですから混み合うのは休みの前。つまり金曜と土曜。この曜日は避けました。同じ支給額貰うなら忙しいのは嫌ですからね。どんな客がいるかも分かりませんし。


最後に場所。交通費ですね。さすがに交通費は貰えないだろうと思ったのでなるべく近い所を探しました。


もう昔話なので何曜日に行ったかは忘れましたが(おそらく月〜木曜のどれか)
最初は千葉県千葉市に決定。
支給額は1万円。
持ち物は履歴書のみ。
スーツ着用とのこと。
平日なので20時〜閉店まで。
という所に決めました。


開店の1時間ぐらい前に面接しました。
店長でした。いろいろ話をして無事クリア。
その日に体験入社が決まりました。ヤッタネ!


面接が終わって早速、業務の説明を受けます。
テーブルの席番、ドリンクの出し方。
店内清掃、トイレ清掃の仕方ですね。


説明を受けてると続々と女の子が出勤。
1日だけしか居なかったから分かりませんが
女の子の顔面偏差値は普通でした(笑)


20時になり、お店がオープン。
私は店内でドリンクを運ぶ担当になりました。
さすがに平日なので開店〜2時間は暇でしたね。
やっとこさ人が増えてきたのが22時過ぎあたり。


ほとんどの客は延長しないで時間内で帰ります。

そりゃそうです。次の日も仕事でしょう。


この店はキッチン担当がいてその人がドリンクを作ってくれるので、私は覚えなかったです(笑)


基本的にこの仕事、休憩がありません。
食事はオープン前に済まします。
ですが1服休憩はあったので助かります。


淡々と業務をこなしました。
忙しくなったのはほんの1時間ぐらいでした。


閉店が3時ぐらいだったような記憶です。
ごめんなさい。よく覚えてなくて(↑ω↑)


最後に狭い社長室に呼ばれて1万円を貰えました
(●^o^●)やったぜ!
社長に『今後やっていけそうか?』
と聞かれましたが私は体験入社即支給が目当てだったので、そこは
『ちょっと考えさせてください』
と回答しました。断る度胸がなかったんです(笑)


店を後にし、終わった時間が深夜なのでまだ始発がなかったのでマックで時間を潰しました(笑)
始発で帰宅して即寝ましたね。


とまぁ初めての体験入社は無事終わりました。


2店舗以降はダイジェストでお届けします(笑)
っていうか何店舗も行ったので順番覚えてないんですごめんなさい(↑ω↑)


働いた場所は
千葉県は千葉市、柏、松戸、船橋
東京都は歌舞伎町、上野、新橋、中野、恵比寿


結構いきましたね(笑)


千葉市は数店舗いきました。
そこそこ良かったです。支給額が8000円の
ところもありましたが、雰囲気はよかったです。


柏市はちょうどハロウィンの時期でして
これが大失敗でした。
キッチンは狭いわ、女はバカだわ、客層もクソ。


松戸市は何故かキャッチをやらされました。
新人の私に客を捕まえることは出来ません。
寒かったなぁ(笑)


歌舞伎町はさすが日本一の歓楽街!
怖いです。黒人も多いです。

平日のくせに混み合って、やたらと疲れたのを覚えています(笑)


船橋、新橋、中野、恵比寿は歌舞伎町と比べたら暇でしたね。千葉市と似てる部分があってサラリーマンが多かったです。


最後にまとめです。


1.基本的に求人情報を鵜呑みにしてはいけません。
さすが夜の仕事です。
いざ電話していろいろ聞いてみると
『体験入社なんてやってない』
『金曜か土曜にやってほしい』など
求人とは違うことも言われます。


2.電話する際は必ず面接の後、その日に体験入社をしたいということを伝えること。理由は交通費の節約です。せっかく行ったのに面接だけして帰るのは勿体ないと思ったからです。


3.これは運になってしまいますが業務が終わって給料を貰う際、体験入社のくせに天引きする店があります。1万円支給と書いてあって電話でも確認したのに貰えたのは9000円だったりとかありました。さすがに面接時にこの事は聞けません。
どこの都市かは忘れましたごめんなさい(↑ω↑)


4.体験入社をしてこの仕事合う!続けようって人もいるでしょう。ですがしかし、ご存知の方も多いですが、この職種は保険がありません。保険ないんだから手取りが多いかと思いきや、所得税とか厚生費とか訳分からず10%を取る店がほとんどです。30万の給料なら3万円を問答無用で取られます。源泉徴収とか年末調整もないでしょうね。
社会保険に絶対入りたいって人はこの仕事は無理です。


体験談は以上になります〜(´▽`)
書くの疲れた(笑)


ここまでお付き合いありがとうございます!


読んでくれてThanksですヽ(^o^)丿
Twitter  いいね!フォローよろしくです(^-^)
 

Twitter @kishikaisei_rev