パチンコ屋で働いてみて……【閑古鳥店編】【前編】

お久しぶりブリです。

岸チャンだよ😜

 

久々に、はてなブログ覗いたら

意外とちょくちょく見てる人がいる

みたいで草が生えました。

 

このブログ

誰が見てるの?(笑)

 

注目記事トップ5から見ると

パチンコ屋関連が3つ。

バカ沢友作関連が2つ。

 

あっ、なるほど❗

 

パチンコ屋で働こうかなと考えてる人が

検索かけてこの記事見たのね。と推測。

 

じゃあ久々にもう1つ書きます(笑)

 

先に【アルバイト編】【正社員編】のほうを

御覧になり、こちらを読んでいただけると

幸いです。知らんけど。

 

【正社員編】の最後に

今度は閑古鳥が鳴くお店で働くと

書いて終わりました。

 

今回はその【閑古鳥店編】になります。

長くなりますので今回は【前編】にします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

約2年間、働いてきた店を辞め

しょうもない自分は数ヶ月間ニート

していました。

 

さすがにニートしてると暇でしたね(笑)

ニートの間はパチンコしたりスロット

したり……。結果はトントンでしたが

さすがに食ってはいけません。

 

『あ〜何かしなきゃな……』

 

手に職がなく、資格も普通自動車第一種免許と

日本漢字能力検定3級しか持ってない私は

結局パチンコ屋で働くことを決意。

 

通勤圏内は車で30分以内でリサーチして

いろいろなパチ屋を偵察しました。

繁盛店は避けました。前店舗が繁盛店

だったので今度は過疎店にしようかと(笑)

 

すると1店舗見つけちゃいました。

 

店に入ると、ビックリ世界が仰天🙀

 

確か客がジジババしかいなく10人も

いませんでした(笑)

もともと台数自体が少なく、

200台もなかったと思います。

 

『こ、ここだっ……‼』

と直感で決めました(笑)

 

しかも店の入口には求人募集がある😍

【正社員募集、月22万〜】

そんな風なことが書いてあった記憶です。

 

一旦帰宅して電話しました。

即、次の日に面接が決まりました。

 

面接内容はどこのパチンコ屋

でも聞かれるようなことです。

 

経験あるか〜?とか

タバコの匂い平気か〜?とか。

 

ただこの店、前店舗とは大きな違いが……。

 

なんと休みが週1😭

なんとこの店、正社員しかいません。

アルバイトがいないのです……。

そういえば入口の求人募集も

【正社員募集、月22万〜】と

アルバイト募集とは書いてなかったのです。

 

悩みました。前店舗は週休二日制

月8回は休みがありました。しかし

この店で働くと週1の休みで月に4回しか

休めないのです。悩みました。

 

でも背に腹はかえられません。

 

やると決めました。

まぁ客が少ないし前店舗と比べたら

すごく疲れることはないだろうと思った

からですね。しかし、当時若かった私の

考えは甘かったです。

 

いざ初日。早番でした。

まぁやることは前店舗とさほど変わりません。

 

台が開いてないかチェックしたり

簡単な掃除したりメンテナンスしたり。

 

そして、いざオープンしたのですが……。

 

客が誰も来ない……

 

いや、分かってはいたんですがね……

開店して0人スタートはさすがに(笑)

 

上司に聞くと平日の朝イチは

これが当たり前だということ。

 

土日なら何人か朝イチから来るよ

とは聞きましたけどね。

 

開店から数十分すると

やっと1人、2人、3人とやってきました。

 

当然のごとくジジババです(笑)

 

にしても……この店……

暇すぎ問題。

 

そうです。暇疲れ問題が発生です。

時間が経つのが遅すぎる。

 

これが過疎店で1番の問題です。

しかも店員は自分含め4人もいます(笑)

 

客が少ないと当たりもこないので

箱下ろしも出来ません。

 

とんでもないとこ就職しちまったな……。

と初日から思った岸でありました。

 

 

さて、ここまでを【前編】として

区切ります。【後編】は、しばし

お待ちください。

 

Twitterいいね!フォローよろしくとか

言いません。どうせ誰もしてくれないのだから。

一応、↓↓↓に載せときます。

ご自由にどうぞ。

 

Twitter @kishikaisei_rev