友作を救いたい……最終章・日本ダービー編

友作よ……

 

もうお前は救えないことが分かった。

 

この救いたいシリーズも今回の

日本ダービーで最後だ。

 

お前のTwitter発言は

もう

どうしようもできない……。

 

会社を良くしようと思ってる

気がしないんだよね。

 

俺は諦めたよ。

 

ってなわけで最後のお告げだ。

しっかり聞いとけ。

 

日本ダービーは……

ヴェロックスと

ダノンキングリーの

単勝二刀流だ。

 

クソYouTuberなどのおかげで

サートゥルナーリアの単勝

1倍代だ。普通にサートゥルナーリアは

強いが負けるとしたらここだ。

 

日本人騎手が意地を見せてくれるだろう。

 

友作よ……

お前も意地見せてみろ。

 

月に行く前に

高級車に乗る前に

やることはたくさんあるだろ?

 

俺は予言するよ。

このままだと会社の経営は

絶対に破綻する。

 

従業員とその家族を路頭に迷わせる

ことになるだろうよ。

 

その時になったら

腹抱えて笑ってやるよ。

 

じゃあな。

岸でした。