【2018/10/8】G2京都大賞典とG1MCS南部杯 予想。

おはようぞす!岸です!

 

さて3日間開催も早いもので

もう最終日です。

 

さて毎日王冠ですが……

 

f:id:kishi39:20181007163810j:image

 

ひどい!ひどすぎる!(笑)(笑)(笑)

本命対抗が見事にぶっ飛びました(笑)

 

キセキ復活ですね〜

58㌔でここまでやるなら次走が楽しみです。

距離が伸びたほうがいいはずです。

 

さて!

気持ち切り替えて予想してきますか!

 

京都大賞典

シュヴァルグラン

レッドジェノヴァ

▲プラチナムバレット

サトノダイヤモンド

☆ケントオー

 

シュヴァルグラン

データ的には申し分ないです。

ここだけは自信の  ◎  ですね!

福永さんも無事、日本テレビ盃

勝ったので体調面も大丈夫でしょう!

 

レッドジェノヴァ

こやつは距離延長を得意としていて

延長した場合(3-0-0-1)になります。

池添さんとの相性もいいのですし

2連勝中で勢いがあります。

問題は初の京都ですね(o・ω・o)

苦にしなければいいのですが……

 

▲プラチナムバレット

ご存知、スマートレイアーの半弟です。

去年、スマートレイアーが勝ったこのレース。

兄弟で勝利が見たいです。

あっ、スマートレイアーは切りますけど(笑)

距離が伸びるのはいいはずです。

京都新聞杯も勝ってますしね!

 

サトノダイヤモンド

凱旋門賞から帰ってきてから

調子が上がりませんね。

普通に人気してくれるでしょうから

飛んだらおいしいですね。

普通ならこのメンツだと2or3着ありそう

ですけどね。2連系では要りません。

3連系なら3列目にどーぞ(o・ω・o)

と言ってみたはいいものの

キセキ復活を見ると1着あっても

おかしくないですね〜(笑)

 

☆ケントオー

馬場が渋ったら入れておきたい1頭。

台風の影響で馬場が分かりませんが

良馬場でなかったらワンチャン

あってもおかしくはないです。

京都記念ではクリンチャーと0.5差の5着。

近走も勝ち馬と差の少ない競馬をしています。

京都コースが1番勝ち星を上げているので

楽しみな1頭です。

 

※パフォーマプロミスが回避しました!

当初はパフォーマプロミスが○でしたので

予想を変えました。

 

 

 

MCS南部杯

 

去年のこのレースの予想は

さんざんでした(笑)

 

今年もさんざんな予想にならなければ

と思っています。

 

私の予想を参考にしないで

違う買い目なら当たるかもですね(笑)

 

では予想です。

 

ゴールドドリーム

○ルヴァンスレーヴ

オールブラッシュ

△1メイショウウタゲ

△2ノボバカラ

ロジストーム

 

ゴールドドリーム

去年の暮れから安定した走りです。

むしろ2番人気ならおいしいですね!

去年は5着でしたが2度目の盛岡。

3着以内は  鉄板 でしょう!

注目したいのは4戦連続で馬体重の増減が

激しいこと。プラス10でもマイナス10でも

4連対ですからね(笑)

 

ルヴァンスレーヴ

1600は3連勝中。

こちらも安定した走り。

JDDでは2着のオメガパフュームが

シリウスSを勝利。

ゴールドドリームとの一騎打ちに

なるでしょう。

 

オールブラッシュ

この馬意外とマイルは走ってないんですよね。

新馬戦ボロ負けでその次がかしわ記念で2着。

前々で競馬してくれれば3着あっても!

 

△1メイショウウタゲ

前走は斤量トップハンデの58㌔で勝利。

基本追い込みですが交流重賞なので

前々で4,5,6番手あたりで競馬してくれれば

というかんじです。ノンコノユメより

前々が条件ですけどね。さすがに

ノンコノユメよりに後ろだと……

 

△2ノボバカラ

去年の南部杯は前々で競馬して

2着に残ってしまいました(笑)

今回もハナを主張しそうです。

前残りが怖いので抑えておきたいです。

 

☆ロジストーム

元中央馬。

これは面白い1頭ですね!

母の兄弟に

ヘクタープロペクターとシャンハイがいます。

母系は素晴らしいものがあります。

前走の馬番も11番で一緒でいいですね!

 

今年の盛岡で行われた

南部杯カウントダウンという全レース。

たくさんありますが勝ち時計は1番です。

間違えてたらごめんなさい(o・ω・o)

 

レース映像見ると

直線はムチ入れてないように見えます。

直線途中映像が切れているので

完全には把握していませんが(笑)

 

こちらもハナを主張して3着残ると面白いです。

 

3連系の3列目オススメです(^-^)

 

ノンコノユメベストウォーリアは切ります。

ノンコの位置取りがポイントになりそうですね。

印を付けた6頭がノンコより前にいれば

ノンコは飛ぶと思います多分(笑)

 

以上です。

長々しくなりましたが

ここまでご覧いただき

ありがとうこざいました!