【切実】ひげ紳士の店を立て直したい……っ!!

こんにちは岸です。
真面目なお話をします。


※ディスってるわけではありません。
  切実に良くしたいと思いこの記事を
書いています。

 


『私はこの店を立て直したい!!!!』

 

f:id:kishi39:20180918224047j:image

 

以前、ブログで
【パチンコ店買い取ってみた】

チャンネルの
お店に行きましたという記事を書きましたので
まずはそちらをご覧になってから

今回のブログを見ていただきたいです。

 


このお店は1度店を閉め、5月から再オープンしました。5月は再オープン&動画の影響により来店者数は伸びましたが、6月7月と客足が減っています。8月はお盆の影響もあって多少は客数は増えてると思います。


ですが年末まで店は営業出来るのでしょうか?


年末まで営業出来たとしても正月過ぎて
3月いっぱいが限界だと思います。


さて、元パチンコ店員の私が考える打開策を
書いていきます。


まず、前回のブログで書いた

 

【ダメなとこ】


1.交換率
 
 絶対に交換率を上げるべきです。
  
  現在、20円スロットは6.6枚交換です。
4円パチンコ、1円パチンコは交換していない
です。が4円は3.03円、1円は分かりませんが

恐らく0.5〜0.7円でしょう。


  これでは打つ気になりません。


せっかく動画で宣伝して客数が増えてるのに
いざ打って交換したら、これだけ?
それではリピーターが増えません。


ちょっと話それますが、この場所は交通の便が
不便です。駅からバスで15分ぐらいかかり車での来店が必須になります。


また近くのお店といったら
セブンイレブン1件だけです。


話戻します。わざわざ交通の便が悪い店で
交換率の悪い店で打つの?ってことです。


そりゃスロット全台設定5.6
パチンコ釘バカ開けならアリですよ。


YouTuberシバターが来店した際言ってました。
・特別に強い日は作らない
・遊びやすく中間設定メイン


本当か定かではありませんが
事実なら尚更打てないですね。


稼動がないので高設定あるかないか
分かりませんし。


結論として
スロットは等価〜5.5枚or5.6枚

パチンコは4円  等価〜3.3円。


2.データ機器が見にくい


今の最新データ機器は凄いです。
タブレット並みの大きさで、事細かくデータが
見れます。ちょっと古いのでも10日前のデータ
ぐらい見れる店がほとんどです。


しかしこの店は古すぎます。


まず、ボタンが効かないのが複数台あります。
壊れたまんまで直す気がないのでしょうか?


ボタンが効いたとして
見れるデータが前日と前々日しか見れません。
しかも大当たり回数だけ。
総回転数は見れません。


天井狙いも出来ません。


もちろん出玉の推移グラフもないので
どのように出たのかも分かりません。


ホント打つ気になれませんよ。


結論として
古いデータ機器でいいので、せめて
前日、前々日の大当たり回数と総回転数が
分かるデータ機器に変える。


まぁこれに関してはお金が凄く
かかりそうなので、直ぐにはというかんじです。ただ、次の3つ目のダメなとこを改善出来れば、
より早く実現出来るでしょう。


3.無駄な設備投資


この店のTwitterでも上がっていますが
店の奥に休憩スペースがあります。

 

f:id:kishi39:20180918224154j:image


昔懐かしの台の模型?というんですか?
デモ機なんですかね?があったり、
スーパーファミコンファミコンがあったり


たくさんのフィギュアがあったり
まぁとにかく、いろいろムダな物が多い。


貰い物ならいいんですが、店の予算から
出してるなら普通に考えてムダですよね。


一昔前は子供も出入りできて遊ばせとけば
良かったのですが、今のパチンコ店は
18歳未満は立入禁止です。


一目見て懐かしい気持ちにはなれますが、
客はパチンコ、スロットをしに来ているのです。


懐かしい気持ちになりたくて

来てるわけでありません。


結論として
さっさと撤去。

イスを増やして一人でも多く座れる

スペースを作ること。


4.ネガティブな看板


来店する際、一際目立つ
【入店に勇気のいる店】

 

f:id:kishi39:20180918223933j:image


考えは面白いです。どんな店なんだろう!?
客は興味が湧きそうです。


しかし、ネガティブすぎませんか?(笑)


そもそも入店に勇気はいりません。
未成年じゃないんですから。


せっかく店の名前がチャレンジャーなんだから
【挑戦者、求ム……!】
【挑戦者募集中!】


こんなんでいいんじゃないんですか(笑)

 

さて今回はここまでにしときます。

私、こんなに文句垂れてきました。

が、客がいない店のほうが好きです(笑)

 

のびのび、まったり遊べますからね。

ただ家から遠すぎるので頻繁に通えないので

やっぱり繁盛してほしいです!

 

ここまで読んでくれてThanksですヽ(^o^)丿

Twitter  いいね!フォローよろしくです(^-^)

 

Twitter  @kishikaisei_rev
 

 

【番外編】

f:id:kishi39:20180918224513j:image

f:id:kishi39:20180918224535j:image

 

根性焼きは仕方ないです。

多めに見てあげてください(笑)